専業主夫の奮闘記

何をしたらいいかわからない、崖っぷちアラフォー専業主夫の日々です

3歳児の買い物

次男(3歳児)と買い物に行く

 

よく行くスーパーは

保育園近所にある「LIFE」

家の近所にあり、ダブルでよく活用している

 

このスーパー  ライフに

マスコットキャラがいる。

まぁ、よくある話ですが…

 

そのマスコットはララピーと言う

カワイイウサギのような

正体は何かわからないが  笑

 

f:id:showtime66:20180524183438p:image

f:id:showtime66:20180524183454p:image

 

そして定番の歌がある

頭の中でループするタイプの

 

いわゆる、ドンキホーテやダイコクドラッグのような

けど、もう少し爽やかなタイプ

 

魚売場や、惣菜売場の小さなモニターで

ダンスの映像とセットで流れている

 

子供に人気なのがどうかはわかりません

あまり見てる子供を見た事ないから。

 

うちの子は

超愛してます

張り付いて見てます

勿論覚えました

歌詞も、メロディーも

 

今はライフに入るなり

ずっと歌いながら買い物をしております

良い宣伝部隊です

 

けど

3歳児には、スーパーはスーパー

どのスーパーでも

スーパーはスーパー

ライフ以外でも歌います

 

近所の阪急ストア、イズミヤ

などなど

スーパーはスーパーなので

 

敵陣のスーパーに入っても

歌は変わりません

まるで回し者のような

 

大きな声で

ララピーの歌を歌います

僕も止めませんけど 笑

 

ライフさん

スポンサーについて下さい 笑

もしくはキッズモデルで

いかがでしょうか 笑