専業主夫の奮闘記

何をしたらいいかわからない、崖っぷちアラフォー専業主夫の日々です

3歳児のトイレ

多分どこの家庭でもそうだと思いますが

 

家族の人数が増えれば増えるほど

 

朝のトイレ戦争が過熱するだろうと思います

 

(ご飯中の方すいません、トイレトークです)

 

 

うちは結構みんなする時間がバラバラなので

 

そんなにタイミングが被る事はないですが

 

なぜか僕が入ってる時に限って

 

息子達が

ドンドンしてくる…

 

その日は

長男は小学校で集団登校なので、1番早出

もう居ない

奥様はフルタイム出勤なので、2番出

もう居ない

次男は保育園

それを送る僕。2人が残留

 

家を出る前に

ちょっと大きい方をしたくなったので

次男にちょっと待っててートイレ行くから

と言い

入る

 

数分後

案の定

 

ドンドン

「おとーさーん   ウンチぃーーー」

 

やはり…

くるか

 

ま、終わりぎわだったのでよかったよかった

 

では

まだ3歳でアンパンマンのトイレ補助を使う

次男の為に

 

僕が終わった後

セッティングしておいてあげよう

 

アンパンマン設置

出る

次男よ、どうぞ使いたまえ

 

次男入る

 

「おとーさーん!

何で僕のアンパンマン使って

ウンチしてるんだー!」

 

と言われました(´ー`)